アフィリエイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手作りサイコロを作りましょう
コビーおじさんのABC工場


コビーおじさんのABC工場というサイトで
子供も大人も楽しめるサイコロが簡単にできちゃいます

コビーおじさんのABC工場

私は、動物が好きなので、動物ばかりを集めてサイコロを作りました。
作り方はとっても簡単でした♪

キーボードのアルファベットを押すと、絵が出てきます。
  これは英語のお勉強にもなりますネ

サイコロを作るを選ぶと、サイコロの形を開いた図が出てきます。
  これは図形を考える力が養えますネ

絵を選んでサイコロにはめていきます。
  これはドラッグ&ドロップの練習になりますネ

出来上がったサイコロを印刷する
  これは自分で印刷をする練習になりますネ

印刷されたサイコロを組み立てる
  これは達成感を育てますので、前向きな気持ちで頑張り屋さんになれそうですネ
簡単だよ~

出来上がったサイコロで一緒に遊んであげることでコミュニケーションをもてますし、
何より、天使の笑顔が大人の気持ちを癒してくれます。

ゲームも面白いですが、こういった素朴なおもちゃを見直すきっかけになりそうです。
なんといっても、手作りのおもちゃですもんね^^

印刷できない時でも、出来上がったサイコロをパソコンの画面上で動かせます。
マウスの操作が上手になりますネ

勉強!という印象はまったく感じられませんので、とてもとっつきやすいです。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2008/11/19 12:32】 | おもしろネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日常生活の中でサイヤ人になりたい瞬間は?
いまや世界的人気のドラゴンボールですが

なんと究極のサイトが出現!

アニメを見るだけにとどまらず、ドラゴンボールが携帯で楽しめます!

どうやって携帯で楽しむかというと、アニメを見ながら気に入った映像や

キャラクターボイスをすぐにダウンロードできちゃいます。

そして、お気に入りのキャラクターが成長?進化?していくんですよ^^

進化させていくのはとても簡単。

アドレス帳と連動になっているので、着信やメールの送受信で

どんどん成長していくんです!

キャラクターは全部で56もあります(σ≧∇≦)σYO!

グリーティングメールの機能もあって、

何からなにまで、まさに究極のドラゴンボール

運がよければ、ドラゴンボールが手に入る事もあるんだよ~

みんなも知ってのとおり、ドラゴンボールを集めると

神龍がでてきちゃう!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私がサイヤ人になりたい瞬間といえば・・・。

そうですね、寝坊をして約束の時間に間に合わない。もしサイヤ人だったら

あっという間に目的地まで着きますからネ!

あと、夜コンビニに入りたいのに奇声を発してる若者がたむろして

買いたいものが手に入らない時。

そんな時でもサイヤ人なら怖くありませんしね♪

買い物をしすぎて、荷物が重い時。

サイヤ人なら軽々d(ゝc_・`*)ダョネ☆

まぁ、サイヤ人になりたい時は常にあります^^

神龍にお願いできるかな~(笑)

ドラゴンボール集めなきゃ!

ドラゴンボール



携帯コード


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/23 18:31】 | おもしろネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きな田所治監督
関西弁で話す映画監督 田所治

おもしろいムービーを見つけちゃいました!





舞台はアメリカなので、通訳が必要です。

洋子が俳優に通訳するんですが、その動画のひとつに

洋子が意味不明な有給休暇をとって休んでしまう動画があるんです。

いくつかのバリエーションの中で「洋子、仕事を休む」というのがあり

かなり笑えました(*≧m≦*)ププッ

なにが笑えたかっていうと、通訳の洋子がいないので

関西弁の監督が一生懸命、演技指導するんです。

ところが・・・

おかしいのが、まったく通じない!

それどころか、カミテって英語があったんか~~~!!!???

通訳がいかに大事かって事を思い知らされたことでしょう・・・。

でも、めげずにトライする田所治監督がお気に入りになっちゃいました^^
「俺は生まれつきカミテです」

(;・∀・) ウマレツキ・・・

「僕は全てカミテの事だけを考えるよ」

(;・∀・) どんな・・・

Work Work Watchingはディックのサイトのひとつなんですね~

それにケイタイプって

iモードのiアプリで利用する事ができるようになってるみたいダネ!

急に必要になった場合のキャッシングは携帯が便利!

ケイタイプは申し込みから完了まで携帯ひとつで終わっちゃう♪

最短で25分という速さ!

実に便利です(*^^)v

おたすケイタイプ!でピンチの時のシチュエーションも見れますヨ

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2007/08/09 12:52】 | おもしろネタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
くじラブ・ワゴン 第5話


元捕鯨船砲手を訪ねて... Part1です。



実際に南極でクジラを捕鯨していた長岡さんに

高知県室戸市で直接インタビュー♪

ナント!インタビューした長岡さんは

高砂親方のお父さん!!

白ナガス鯨の口のなかで写真撮影していたのをみて

あまりの大きさにビックリしました!

世界中がクジラを捕獲していた時代の話

出てきた言葉が・・・ん?

オリンピック方式?

きになる~~

BloMotion・キャンペーン参加記事
【2007/05/29 19:09】 | おもしろネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けんてーごっこ
けんてーごっこのブログパーツをサイドバーに貼り付けました♪

今回は東ハトのポテコとなげわの検定でした。

なんとなくで答えていったら、7問くらい正解したよ~

私は、小さい頃なげわがすごく好きでよく食べていました。

その頃は、なげわがどこのメーカーで作られているとか

全然気にせずたべていたんだけど、

東ハトが作っていたんですネ!

今日はじめて知りました。

けんてーごっこのブログパーツを貼るとプレゼントがもらえるチャンス!

私は発売前のお菓子の詰め合わせセットがほしいな♪

けんてーごっこには、いろんなオリジナルの検定があるんです。

自分で作ることができるんです(σ≧∇≦)σYO!

殿堂入りになっている検定も参加してみました。

受けてみたのはネット力検定です。

結果は・・・


_| ̄|○ドォーン・・・ 10問中5問正解。

ヽ(`Д´)ノ エエエエエエ!!

なんだか病みつきになりそうです!

いろんな検定やってみよう!

すごくおもしろいよ~♪

BloMotion・キャンペーン参加記事
【2007/05/29 18:33】 | おもしろネタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
