アフィリエイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
髪のファンデーション
仕事先の友人たちと一緒に食事をしていた時に私が見た夢の話をしました。

姉の髪が真っ白になった夢です。
夢診断もおもしろそうなのでしてみようと思ってますが・・・。

その話からすごく便利な商品を教えてもらいました。
友人の一人は持ち物もブランドものが多く、いつもおしゃれ~な感じです。
顔もかわいくて、体型も女性らしく同じ女性としてうらやましいといつも思っていました。
その彼女から、白髪の話が出た時は正直驚きました。
でも、年齢には勝てないわ~
頻繁に美容院にいくのもお金かかるからという事で美容師さんに相談したところ
黒彩という髪のファンデーションを勧められ、使っているのだそうです。
あくる日実際に実物をもってきてもらい、見せてもらったら、
色が黒いということ以外、普通の肌用のファンデと見た目は
変わりありません。
しかも、パフでぽんぽんとはたくだけ。というから
使い方まで似ている。
ちょっとクリームタイプのファンデーションといったところでしょうか。


アモロス 黒彩 ヘアファンデーション(栗黒) 13g ミニケース
 ←クリックすると、どんなものか見れます

なかなかの優れものだと思います。

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/08 16:46】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の美容法
私の美容法は、一番にシンプルという事
以前は、念入りに洗ったあと化粧水→乳液→クリーム→美容液
そして、週に1度はパック、美容器具でマッサージ
まぁあれやこれやとやってましたが、会社の先輩でとても肌がきれいな人がいて
結構年配なんですが、ハリがあるんですよねピーンと。
それで、ちょっと聞いてみたら、
「寝るときはしっかりクリームや美容液を塗っているけど、朝は水で洗うだけよ。ちょちょっと化粧水はつけるていど。」
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
まじっすか?

確かに、以前見たテレビでも、言ってましたがあんまりゴシゴシ洗ったりするのはかえって
乾燥を招くのだというのを見ました。
早速、朝は水だけ洗顔を続けました。
まったく異常ありません。
簡単だし、゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
基礎化粧品のリソウのサイトでも
そういった事が書いてありました。
美容のプロに聞く!を見てみて。

先輩に教えてもらってからというもの、朝は、水で洗ったあと、化粧水でお肌を整えて
自分の肌の調子によって次につけるものを選ぶようにしています。
でも、朝は乾燥しているようなら、乳液をつける程度にしておき
夜はお風呂につかりながら、暖めた手で顔を暖めます。
なんかこうするといいって何かで言ってた覚えがあるんだよね~
化粧水をつける時も前はパンパン!と音が出るほどたたけばいいなんて聞いていたので
そのようにやってましたが、今は手のひらでおさえるようにつけています。
何が正解でなにが不正解かわかりませんが、
とにかく、やたらめったら、塗らないように心がけています。
なんていうか、肌本来が持っている自然治癒力を信じて。
それでも、年齢と共に衰えていくお肌に、少しだけ美容液をつけています。
補う程度にして、頼らない強い肌作りを目指します♪


【2008/11/08 16:12】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンチエイジングしてる?
テレビのタイトルで必ず見るのがアンチエイジングや美容とか書かれているもの。

若返り法とか、正しい手入れとか書かれていると

欠かさず見ています。

ビデオも撮ったりするんだけど、実際は放送されてる時に一生懸命見ているので

あとからもう一度見る事はないんだけど、保険みたいなもんかな。

見逃したくないっていう意識がそうさせるのだろう(。-∀-)ニヒ♪

そういった美容関係のテレビで今実践しているのが

泡パックです。

この泡パックという名前は友人から聞いたのですが、

洗顔料をしっかりあわ立てて、その泡で洗うというものです。

テレビを見た人もいると思うんだけど

若いタレントさんはどうやら間違った手入れをしていたようで

見た目はキレイなんだけど、実際は砂漠肌!

優しく、泡で洗うと肌に刺激が少なくてキメが整うらしい。

さっそくその日から実践しています。

洗顔後のタオルもふんわりと抑えるだけ。

化粧水もコットンでパンパンするのもやめました。

良質の基礎化粧品を少量そっと乗せるようにつけています。

肌に気をつけていると、いい事をしているようで気分がいいものです♪

クオリアイースト

マハロクオリア イースティック スキンケアシリーズ

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/08/23 17:49】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
綺麗な肌
化粧品のテレビCMに出てる女優さんってみんなとっても綺麗ですねぇ

まぁ 綺麗じゃないと採用されないか!

私はユンソナの肌がすごく綺麗だと思うんだけど

あれはキムチを毎日食べてるからとか言ってましたね。

綺麗に化粧されているんだろうけど、たいがいの女優さんはみんな

肌が綺麗! あこがれちゃいます(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

そういえば、光浦やすこは手術してから今日ラジオ番組で復帰ですね。

光浦も肌はとっても綺麗(*・д・)(・д・`*)ネー

ユンソナがキムチを食べてる話をテレビですると

キムチはかなり売れちゃうんだろうな。

それだけみんなは綺麗になりたいってことd(ゝc_・`*)ダョネ☆

目指せ!女優肌!!

素肌が綺麗なのが一番なのはわかってるけど

見た目が大事! 

綺麗に見えても厚塗りに見えるのは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

メイクアップもついでに知りたいしね~

カバー力も大事!もちろん紫外線カット!

美容成分も入ってるほうがいいに決まってる!

女優肌を目指すためには必修条件d(ゝc_・`*)ダョネ☆

そんな女優肌ファンデのトライアルが実質無料!!

その訳は、トライアル購入分の1050円分が次回の買い物で使る割引券がついてくるんだ(σ。ゝω・)σYO!!  

手軽にお得に女優肌になれちゃうチャンス♪ 

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/08/23 16:40】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キュプルンその後
今まで色んな化粧水やら美容液やらを使ってきましたが、

最近のものってとてもツルツルするものもあって

目移りしてしまいます。

アンチエイジングというと、老化防止で若い私には関係ないわよ!なんて

思う人もいると思いますが、お肌年齢は自分の年齢相当かしらん・・・。

先日、テレビで見たんですが

20代のタレントのお肌が砂漠状態!

間違った手入れで乾燥状態になっているというものでした。

おそろしや・・・

他人事と思っていたら自分もだった!なんてネ(・∀・)ニヤニヤ

私は、外側だけの手入れに加え内側からのケアも大事だと思います。

歯が悪いと、虫歯菌が常に体の中に入って美容に悪そうだし

料理の仕方によっては、良い相乗効果もある食べ物の相性もあるじゃんね

そう考えると、口から入るものは大事なの( ゚Д゚)/ダー゚+。

コラーゲン+フラバンジェノール=ぷるぷるの方程式でお馴染みの

キュプルンを飲み始めてから気分的に安心してます^^

コラーゲンとフラバンジェノールがお互いにいい効果をもたらしてくれる気がして♪

恋をすると女性は綺麗になるって言葉があるように

信じていれば綺麗になれそうなワクワク感でがんばります!

リラックスするのも大事だよね~

私は暑い夏でも、浴槽につかるようにしています。

バスタイムは自分磨きの大事な時間です(*^^)v

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/08/09 13:26】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
