アフィリエイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供の未知なる可能性
自然に身についたように思ってる国語力ですが

幼い頃毎晩のように母が絵本の読み聞かせをしていました。

母は、若い頃小学校の教師をしていたので

正しい国語力を身に付けるために

読み聞かせをしていたのだと思います。

想像力と国語力の両方が植えつけられていくんですね~

体験学習といえるような事は

昆虫採集にハマった事ですかね~

今は虫は苦手なんですが、小さな頃は平気でしたねぇ

手で触ってみたりしてましたから^^;

今から思うと、どんな事でも体験するって大事だと思います。

ゲームをする子供が増えていますが自然と触れ合う遊びって

子供の頃にするのが一番いいんですよね。

感性と想像力のたくましさは、幼い子供のうちに

育てられるものだと思います。

自然と触れ合う事などが、体験学習

適しているように思います。

興味を持てば、夢中になるのが子供の特権ですからネ♪

Z会が指導しているのも、体験学習

その体験した事を表現する国語力を重視しているようです。

BloMotion・キャンペーン参加記事

テーマ:日本語・言葉の表現力 - ジャンル:学校・教育

【2007/04/09 17:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水虫ブログ交差点~予防~ | ホーム | レンタルサーバー Next Style>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanpo.blog72.fc2.com/tb.php/270-a8b7c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
