アフィリエイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水虫ブログ交差点~予防~
さてさて、以前水虫の事について書きましたが、

今度は水虫の予防についてです。

姉の家には、水虫の旦那がいてるんですが、

風呂上りに、マットで足をこすり付けるんですヨ

(|| ゚Д゚)・・・。 そんな事したらうつるんじゃね?

でも、姉は不思議な事にうつっていないんですよね

それは、スリッパのせいかもしれません。

旦那と同じスリッパをはかないわけです。

それと、洗濯ものを干す時にも気をつけているようです。

乾燥機も持っているのですが、使わずに

必ず、お日様に当てています。

水虫の足ではいた靴下だけを別に洗う事はしていません。

でも、日光でしっかり乾かすといいのだそうです。

あと追加ですが、足をこすり付けたマットは

家族は使わないのだそうです。

旦那専用の風呂上りマットというわけですヽ( ´ー`)ノ

家族に水虫の人がいない場合の予防としては

毎日同じ靴をはき続けないという事。

風呂に入った時には、必ず足の指の間もしっかり洗いましょうネ

毎日続けると習慣になるのでめんどくさいなんて思いません^^

水虫に悩む人たちのための、交流の場「水虫ブログ交差点」は、

色んな人の意見を参考にする事ができます。

家庭に水虫の人がいてるんだけど、うつらないようにするには

どうしたらいい?とか

自分はこうやったら直ったよ とか

そういった人に相談しにくい水虫の話の意見交換の場になっています。

BloMotion・キャンペーン参加記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/04/09 17:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<車の買い替え | ホーム | 子供の未知なる可能性>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanpo.blog72.fc2.com/tb.php/271-b073500c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
