アフィリエイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本が耳で聞ける 音の配達便
本といえば、読むものですが

本の読み方がかわりそうです。

私は電車に乗っている時や、病院の待ち時間などに

本を読んでいますが、

バッグが小さい時はちょっと不便です。

それに、どんな本を読んでいるのか人に見られるのが嫌だと思うことがあります。

普通の小説だったりするんですが、文章の中には

男女のもつれの事なんかが書かれている場合ってありますよね。

そんなところを読んでいる時は特に!

音の配達便には、名作が多数あって

オーディオブックという形のファイルをダウンロードして

本を読むのではなく、本を音で聞くというスタイルです。

夏目漱石の代表作ともいえる坊ちゃんは

風間杜夫の朗読になってるんです。

視聴してみましたが俳優さんなので、聞いていて自然な形で耳に入りました。

オーディオブックという形のファイルなので、

ネットをしながら音楽の代わりにもなりますネ

WindowsDRM10対応のものであれば、携帯用音楽プレイヤーに転送できるので

とても手軽に本を聞く(笑)事ができてしまいます。

これからは、本を読むのではなく、聞くスタイルもいいんじゃないかな?と思います。

おばあちゃんやおじいちゃんにも携帯音楽プレーヤーに転送して

聞かせてあげたら、きっと喜ぶと思います。

目が悪くなっていても読書を楽しむ事ができますネ

学生の人には、高等学校世界史もあるので

通学しながらでも、耳から入っていくので

覚えやすいんじゃないかな?と感じました。



BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/04/25 14:24】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ココデカウドットコム | ホーム | クレジットカードの比較>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanpo.blog72.fc2.com/tb.php/287-ae0cbe4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
携帯音楽プレーヤー携帯音楽プレーヤー(けいたいおんがく-)は、携帯機器|携帯して音楽などを聴ける音響機器の総称でヘッドフォンステレオともいわれる。ポータブルオーディオプレーヤー、携帯型オーディオなどとも言う。1979年発売のソニーのウォークマンTPS-L2(縦133.5m 音響・カラオケ関連ワード【2007/07/26 09:32】
| ホーム |
