アフィリエイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私の美容法
私の美容法は、一番にシンプルという事
以前は、念入りに洗ったあと化粧水→乳液→クリーム→美容液
そして、週に1度はパック、美容器具でマッサージ
まぁあれやこれやとやってましたが、会社の先輩でとても肌がきれいな人がいて
結構年配なんですが、ハリがあるんですよねピーンと。
それで、ちょっと聞いてみたら、
「寝るときはしっかりクリームや美容液を塗っているけど、朝は水で洗うだけよ。ちょちょっと化粧水はつけるていど。」
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
まじっすか?

確かに、以前見たテレビでも、言ってましたがあんまりゴシゴシ洗ったりするのはかえって
乾燥を招くのだというのを見ました。
早速、朝は水だけ洗顔を続けました。
まったく異常ありません。
簡単だし、゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
基礎化粧品のリソウのサイトでも
そういった事が書いてありました。
美容のプロに聞く!を見てみて。

先輩に教えてもらってからというもの、朝は、水で洗ったあと、化粧水でお肌を整えて
自分の肌の調子によって次につけるものを選ぶようにしています。
でも、朝は乾燥しているようなら、乳液をつける程度にしておき
夜はお風呂につかりながら、暖めた手で顔を暖めます。
なんかこうするといいって何かで言ってた覚えがあるんだよね~
化粧水をつける時も前はパンパン!と音が出るほどたたけばいいなんて聞いていたので
そのようにやってましたが、今は手のひらでおさえるようにつけています。
何が正解でなにが不正解かわかりませんが、
とにかく、やたらめったら、塗らないように心がけています。
なんていうか、肌本来が持っている自然治癒力を信じて。
それでも、年齢と共に衰えていくお肌に、少しだけ美容液をつけています。
補う程度にして、頼らない強い肌作りを目指します♪


スポンサーサイト
【2008/11/08 16:12】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<髪のファンデーション | ホーム | 敬老の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanpo.blog72.fc2.com/tb.php/331-74314a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
