アフィリエイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手作りサイコロを作りましょう
コビーおじさんのABC工場


コビーおじさんのABC工場というサイトで
子供も大人も楽しめるサイコロが簡単にできちゃいます

コビーおじさんのABC工場

私は、動物が好きなので、動物ばかりを集めてサイコロを作りました。
作り方はとっても簡単でした♪

キーボードのアルファベットを押すと、絵が出てきます。
  これは英語のお勉強にもなりますネ

サイコロを作るを選ぶと、サイコロの形を開いた図が出てきます。
  これは図形を考える力が養えますネ

絵を選んでサイコロにはめていきます。
  これはドラッグ&ドロップの練習になりますネ

出来上がったサイコロを印刷する
  これは自分で印刷をする練習になりますネ

印刷されたサイコロを組み立てる
  これは達成感を育てますので、前向きな気持ちで頑張り屋さんになれそうですネ
簡単だよ~

出来上がったサイコロで一緒に遊んであげることでコミュニケーションをもてますし、
何より、天使の笑顔が大人の気持ちを癒してくれます。

ゲームも面白いですが、こういった素朴なおもちゃを見直すきっかけになりそうです。
なんといっても、手作りのおもちゃですもんね^^

印刷できない時でも、出来上がったサイコロをパソコンの画面上で動かせます。
マウスの操作が上手になりますネ

勉強!という印象はまったく感じられませんので、とてもとっつきやすいです。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2008/11/19 12:32】 | おもしろネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テルースが西宮にオープン | ホーム | げん玉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanpo.blog72.fc2.com/tb.php/336-44058ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
