fc2ブログ
アフィリエイト
小学校で英語必修
何年も前から言われていた小学校での英語を必修科目に!!

あちこちの小学校でモデルケースとして試験的に始まっていましたが、
とうとう必修科目になるんですね!
小学校英語とはどういったものなんでしょう?

NHK教育番組全国放送で11月5日(日)22時~23時30分まで
『小学校に英語がやってくる~教室での模索』という番組が
放送されます。

歌と体操で楽しく英語を身近に感じていくのは子供たちもすんなり
受け入れそうですね^^
そういえば、頭からつま先までの英語のダンス(?)が楽しかった記憶があります。

世界共通語の英語は小さい時から身につく方がいいですよね!
日本は先進国なのに、母国語しか話せないですもんね。

算数を習ったり、国語を習ったりするように英語が必修になると
これからの子供たちの未来は明るいですね!
頭が柔らかいうちにどんどん吸収していってほしいものです^^
小学校英語がどんな風にされていくのか放送が楽しみです♪
スポンサーサイト



テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

【2006/11/02 14:57】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<イオンウォーター『クリアなカラダ』ブログでキャンペーン中 | ホーム | ローンは1本化にしよう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanpo.blog72.fc2.com/tb.php/79-feb00804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
基礎学力の向上にぴったり! ロボットの動画
英語に親しむためには、楽しく学ぶのが一番。美しいアニメーションと音声をふんだんに使った説明やクイズ、ゲームを通した学習は英語に初めて触れるお子様にぴったりです。はじめての学習内容も重要な学習ポイントもかわいいロボットたちがわかりやすく解説してくれるので安 ヘッドホンがたくさんあります【2007/08/22 06:20】
英語がすごくよかった
・・小学校英語か…・小学校英語・小学校英語・ 小学校から英語?・小学校で英語の授業・・・ 小学校で英語必修・小學校で英語は不要・小学校の英語教育・ 小学校の英語教育について ()小学校英語か…(塾講師(英語)が語る日常)中央教育審議会が検討 小学校がたくさん【2007/08/05 22:29】
| ホーム |